東京イベントレンタル パイプ椅子レンタル

(利用規約の同意)

この度は、株式会社東京イベントレンタル(以下、甲という)へご来店いただき、誠にありがとうございます。

甲のレンタル商品サービスは、下記の「レンタルご利用規約」を承諾していただいた方にのみ提供させていただくサービスです。
従いまして、利用者の皆様は、甲のレンタル商品サービスをご利用する事で、下記の規約に承諾していただいたこととみなさせていただきますので、ご了承ください。

伝票記載料金にて商品をお貸しするものとなりますこのレンタルご利用規約はお客様にお渡しする伝票に記載する期間中、伝票記載料金にて商品をお貸しするものです。商品の中には梱包箱や台車等も含まれます。

レンタル期間
商品はレンタル期間が終了するまでに返還していただくものとし、例え延長連絡をいただいたとしても次に予約の入っている場合、商品の延長はお断り致します。

中途解約レンタル期間中は中途で解約、返品された場合であっても、当初契約いただいた料金はご返金できません。

保管管理責任

お客様に商品をお届けした時点で、甲の手元に商品をご返却されるまでの期間、その商品の使用・管理の責任は甲からお客様に移ります。 弊社では商品の使用や管理上発生する一切の責任を負いかねます。(従ってお客様には商品の使用目的に合った使用や管理、商品状態の判断を使用時に甲及びメーカーのWEBサイト、商品の注意事項などを確認していただき、十分な管理、運用、保管をお願い致します。)

契約解除 

①お客様がこの契約に違反された場合には、甲は特別の通知、催告無しでこの契約をいつでも解除できるものとします。

②この場合、お客様は直ちに商品を返却しなければなりません。

③また、契約解除後も甲まで商品が返却される日までの延滞料金を別途いただきます。

修理費

甲に返却された商品が通常の使用による消耗以上に著しく破損、消耗し修理を必要とする場合は修理費をご負担いただきます。

支払い

商品をご利用いただく際の料金は前払いとさせていただき、延長される場合もレンタル終了期間までに甲までご連絡の上、延長料金(追加料金 x 日数分)をお支払いいただきます。

商品の賠償

①商品がお客様のお手元にある間に返還不能及び修理不能の状態になった場合、レンタル期間中の料金(期間を越えていればその期間の延長料金)の他に、その商品の新品購入価格全額をご請求させていただきます。

②また次のお客様のご予約が入っていて、代替商品が間に合わず次のお客様へ商品をお出しできない場合の機会損失分、もしくは協力会社から手配をかけて間に合わせた場合の費用等の損失分に関しても、全額請求させていただきます。

レンタル商品

できるだけお客様に分かりやすく商品イメージを伝えるため、可能な限り自社備品や、現場で実際に使用している商品画像を掲載しておりますが、在庫状況によって代替同等商品をお渡しする事もございます。(色や形状の指定ご希望のお客様は、事前に詳細をお伝えください。)

納品

納品時、道路状況によってはご希望時間より遅れる場合もございます。(前日受け取りなど、時間に余裕を持ってご注文ください。)

所有権

お客様は甲の貸し出したレンタル商品を転売、転貸し、譲渡、入質、改造などはできません。商品の所有権は例えレンタル期間中であっても甲に有ります

返却

①配送・集荷は、お客様ご指定の場所まで弊社スタッフ(もしくは運送業者)が集荷に参ります。

②ご返却時の梱包は、商品受け取り時と同様の状態にしてからお渡しください。

③個数が変わり物量が増えたりしますと、配送料金が変わってしまいますので、後日別途配送料を請求させていただく場合ございます。

商品の不備

①商品に輸送中事故や構造上何らかの不具合があり修理してもお客様が商品を使用できない場合、速やかに甲の営業時間内にその旨を通知してください。甲は同等の代替商品をお送りいたします。

②代替商品がない場合、代替商品がご使用に間に合わなかった場合は使用できなかった商品のレンタル代金ご返却をもって一切の責任を免れるものとします

商品の確認、納品時の注意点

(商品受け取り時に必ず商品の状態及び、商品が使用可能か、数量は合っているかをご確認ください。商品出荷時に、発送担当社員が商品の状態を十分に確認してからお出ししておりますが、万が一商品に破損・故障・数量不足等ございましたら、必ず商品受け取り時に(ご使用になる前に)その旨を弊社までご連絡ください。)電話が繋がらない場合はメールでも結構です。事後報告、もしくは弊社にご返却後に商品の破損・故障・数量不足等が確認できた場合は、修理代金もしくは修理不能の場合はその商品の新品購入価格全額をご請求させていただきます。さらに次のお客様のご予約が入っていて、代替商品が間に合わず次のお客様へ商品をお出しできない場合の機会損失分、もしくは協力会社から手配をかけて間に合わせた場合の費用等の損失分に関しても、全額請求させていただきます。

キャンセル料

①キャンセルについて商品店頭受け渡し日(もしくは弊社から出荷日)2日前なら請求金額の10%、前日なら20%、当日店頭受け渡し前(配送・配達なら出荷前)は30%のキャンセル料金を申し受けます。(ただし、会場設営を伴う商品配達の場合は、レンタル商品とは別のキャンセル料金規定になります。出荷日の前日が40%、出荷日当日は出荷前であってもキャンセル不可となります)出荷日とは、原則、商品発送日になりますのでご了承ください。

②ただし、交通の不便な場所や離島、もしくはエリアによっては更に日数がかかります。(詳しくは見積もりにてご確認ください。)

③受け渡し後(宅配・配達なら出荷後)のキャンセルは受付できません(ご注意ください。)

④お取り寄せ商品のキャンセルにつきましては、通常とは異なるキャンセル規定となる場合がございます。一度仮押さえをした時点でキャンセル料金が発生する商品もございます。(ご注意ください)

特注商品

①製作商品(看板含む)の場合は原則、入金確認後の製作開始となります。 ただし納期の関係上、サイン返送(発注書送付)後ただちに製作もしくは手配をかける場合もございます。

②その場合は入金前であってもキャンセル不可になりますのでご了承ください。なお、土日祝日のキャンセル対応は致しかねますので、何卒ご了承くださいませ。

レンタル商品

レンタルというビジネスモデルの性質上、お渡しする商品は新品ではございません。お客様に気持ちよくお使いいただけるよう精一杯のメンテナンスをしておりますが、多少の使用感や小キズはどうしても生まれてしまいます。(新品同様の品質をご希望のお客様は初めにその旨をお伝えくださいませ。可能な限りお客様のニーズに沿った商品をご用意させていただきます。)

合意管轄

弊社とお客様の間で紛争(調停を含む)が生じた場合、日本法を準拠法とし、管轄は株式会社東京イベントレンタルの本店所在地を管轄する裁判所とします。

搬出入スペース

搬入出車両の駐停車スペースを予めお客様でご用意ください。ご用意のない場合はお客様から指示を受けた場所に駐停車致します。 なお、道交法に抵触する場所では納品ができない場合があります。